インテリア2021-09-01

フローリングワイパーを使いやすい場所に

お掃除に活躍するフローリングワイパーは、掃除機を出さずに簡単なごみや埃ならサッと取り除くことができるので、なるべく取り出しやすい場所にスタンバイさせておきたいですよね。

とはいえ、どこにでも置けるものではなく、立て掛けるか引っ掛けるなどしないと倒れてしまうので、良い収納場所を見つけるのは難しいもの。

そんなフローリングワイパー自立させて収納できる「マグネットフローリングワイパースタンド タワー」を本日はご紹介。


■マグネットで取り着けたそこが収納場所

ここに収納できれば良いな、っと思える場所があれば、そこにマグネットを利用してピタッと取り付けてみましょう。

取り付け場所も一番丁度良い位置に調整できますよ。

取り付けが終われば、フローリングワイパーを差し込むだけで収納完了です。

ポールがホルダーに当たってしまうときは、収納する際に向きを調整して頂くとスッと入りますよ。


隙間での収納にもオススメ

ちょっとした隙間を活用した収納に使うのもオススメです。

普段使うことのなかった隙間が収納スペースになると、少し得した気分にもなりますね。

今回ご紹介した製品はコチラ

マグネットフローリングワイパースタンド タワー

強力マグネットで冷蔵庫・洗濯機の側面などに取り付けるだけ! 浮かせて収納できるクリーニングツール。壁面に固定されるので出し入れがスムーズ。 付属の木ネジで簡単取り付け。

このコラムを読んだ人にオススメ